アルミ架台・鉄架台・杭等
株式会社センホウの太陽光発電システム架台は新JIS2017に対応したオーダーメイド製の架台になっています。
さまざまな設置条件(取り付け角度・風速・積雪など)に対応した架台設計と強度計算を実施したうえで、最適な資材でのお見積りを作成いたします。
また田んぼなどに設置できるソーラーシェアリングの取り扱いも年々増えて来ており、耕作面積、必要な高さ、遮光率など、諸条件に合わせた設計が弊社では可能です。
弊社は、日本国内の倉庫にも部品を在庫しておりますので、急な設計変更や追加部材などにも迅速に対応させていただくことが可能です。現場で困ったことがありましたら、どんな状況になっていてもサポートさせていただきます。
アルミ架台
アルミの仕入れから最終製品完成までに至る、一貫した自社生産と品質管理を行うことで、最速・最短納期で製品を提供することが可能です。 主要部品は出荷前に工場で最大限度に組み立て済みで、架台の設置工事は非常に簡単になります。 保証に関しましては10年品質保証及び20年耐久年数を提供しております。
鉄架台
日本各地で異なる条件などあらゆる自然環境に左右されない安定した設置が不可欠となり、同時に長年の使用に耐えうる架台の材質や耐久性、耐食性が重要となります。「溶融亜鉛めっき」は鉄の表面に鉄と亜鉛の合金層を形成し、鉄鋼品の錆止めとして、寿命が長く、かつ最も安価な防食技術です。優れた部材を使って、長年のめっき技術により、高品質の太陽光発電システム架台を提供いたします。
架台は地面に打ち込んだスクリュー杭にボルト接続します。この杭は軟弱地盤でも強い支持力を発揮し、掘り起こしの必要も無いため土壌への影響も最小限に抑えられます。廃土も出さないため環境に優しい施工法です。炭素鋼Q235Bを素材とし、表面80μm以上溶融亜鉛メッキ処理されてあるので、耐食性に優れてあります。長さ、太さ、形状、螺旋、メッキ膜厚など、あらゆる特注が可能です。